青い空と燃える心




今日も空は青い。

私の感情を無視して、今日も空は青い。

私は赤く燃えている。怒りに満ちている。

でも、もう不満ばかりを口にするのは嫌だ。

愚痴や不満しか言わない口。

愚痴からはなにも生み出さない。

言って解消するだけ。

その場しのぎ。

有意義なことをしたい。
その不満と愚痴になった根源を根絶したい。

もう二度と不快な感情にならないように。

でも、そうはいかない時だってある。
根本的な問題はわかってるのに、身動きできない状態。

私は見えているのに。
でもできない。
もどかしい。
くやしい。

自分が前に進むしかない。
自分が背負って、進むしかない。
だれも背負いたがらないから、だから前へ行ける。

背負わされるとは思わないで。
自分が望んで背負ってると思って。

そしたら、いくらかは軽くなるから。

今日も空は青い。
燃える赤い心は、やがて空へと舞い上がる翼になる。


ご覧いただきましてありがとうございます。
あなたにとって素晴らしい一日となりますように。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント