6/1の反省と6/2の目標



おはようございます。
昨日6/1の反省をします。
できなかったところは×にして、解説します。

  6:30起床×
 ・一発目から失敗。起きれなかった。そして寝坊。7:10にアラームを止めて起床。
  8:00子供保育園送る×
 ・バタバタしたので10分遅れて到着。ママが焦ってるのが子どもたちにも伝わり、特に長男が不機嫌。駄々こねて保育園行きたくないと騒ぐ始末。ノロノロと歩き、ようやく担任の先生に引き渡し、私は仕事へ。
  9:00仕事開始〇
12:00昼休み〇
15:00帰宅〇
16:00洗濯物畳む〇
17:00お風呂、洗濯機回す〇
 ・明日は台風予報だけど、仕方ない。乾燥機で乾燥します。
18:30夕飯食べる〇
 ・今日は体調が悪かったこともあり、マクドナルドで済ませました。子供たちは初めての、晩ご飯マックです。ほとんど食べさせたことないので、3人とも完食しませんでした。
19:30夕飯終わり〇
20:00食器片づける〇
 ・片付けるものがないので、明日の朝ごはんの用意や濡れたお皿を拭きました。
20:30洗濯物干す→寝る用意(歯磨き等)×
21:00子供就寝
22:00母、資格の勉強
  0:00母、就寝〇

●感想
6/1は鼻炎がひどく、鼻水かみすぎて頭痛があり、夕飯作る体力がありませんでした。
良かったことは、夕飯をマックにしたことです。
疲れてるのに、夕飯作って子供に食べさせて、皿洗いして…とやることが絶えないので、今日はファストフードに甘えちゃいました。

●より良い明日にするためには
寝坊を防ぐことです。目標は6:30起きです。
朝に親がバタバタすると子どもにもその焦りが伝わります。
そのために余裕をもって起きて朝の仕度をします。
早起きするために早寝します!

明日の目標です
  6:30起床
  9:00仕事開始
12:00昼休み
15:00帰宅
16:00洗濯物畳む
17:00お風呂、洗濯機回す
18:30夕飯食べる
19:30夕飯終わり
20:00食器片づける
20:30洗濯物干す→寝る用意(歯磨き等)
21:00子供就寝
22:00母、資格の勉強
  0:00母、就寝

毎日やることはできて当たり前のはず…
できてないということは私のやり方がうまくないということ…
改善点を見つけて反省して明日の目標にします!

ご覧いただきましてありがとうございます。 
あなたにとって色鮮やかな一日となりますように。



にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント